ITエンジニアのコツコツ日記

ITエンジニアの雑記です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OneMix4プラチナエディション 予約しました!

OneMix4プラチナエディションを予約しました OneMix4は ONE-NETBOOK から発売される10インチノートで 世界最小フットプリント なPCだそうです。 私は昔から超小型ノートPCが好きで、UMPCやネットブックとか言われる機種を好んで買って使っていました。 昔はH…

2021 マイニングでどれくらい儲けがでるのか マイニングの運用方針について

マイニングとは マイニングとは仮想通貨の採掘を指す言葉で、要はビットコインとかイーサリアムとかをPCのCPUやGUIを使って掘り当てることだ。 仮想通貨は有限であるものが多く、ビットコインも21,000,000枚と決まっている。 このため、需要が増えればその分…

ワイヤレス bluetoothイヤホン PZX C3 レビュー

ワイヤレス bluetoothイヤホン PZX C3 テレワークが続き、いい加減快適なヘッドセットが欲しくてよさそうなbluetooth ヘッドセット PZX C3を買ったのでレビューです。 Qualcomm® aptX™&Bluetooth5.1 Bluetooth ヘッドセット 耳掛け式 片耳 15時間連続使用 50…

Pythonのユニットテスト(UT)について

ユニットテストとは ユニットテストは単体テストと呼ばれるもので、プログラムを構成する小さな部品が動作しているかを確認するテストだ。 プログラムにおいては普通は関数/メソッド単位でテストを行う。 ユニットテストを行うことで、この関数が担う処理の…

Windowsのタスクバーにリソースをモニタできるソフトの紹介

Windowsのタスクバーにリソースをモニターしたい Windowsを使っていると、裏で重いプロセスが動いていたり、インターネットの速度が遅くて今の速度を確認したかったり、バッテリー稼働時に可能な限り消費電力を抑えるためにCPU利用率や消費ワット数を見たく…