ITエンジニアのコツコツ日記

ITエンジニアの雑記です

ワイヤレス bluetoothイヤホン PZX C3 レビュー

ワイヤレス bluetoothイヤホン PZX C3

テレワークが続き、いい加減快適なヘッドセットが欲しくてよさそうなbluetooth ヘッドセット PZX C3を買ったのでレビューです。

f:id:itkotsukotsu:20210318000202j:plain

Qualcomm® aptX™&Bluetooth5.1 Bluetooth ヘッドセット 耳掛け式 片耳 15時間連続使用 500mAh充電ケース付き Bluetooth イヤホン マイク内蔵 高音質 ミュート機能 ワイヤレス イヤホン 左右耳兼

片耳のbuletoothヘッドセットで、なんと充電ケース付き。

さらにバッテリ稼働時間は15時間とかなりスペックはよさそう。

ヘッドセットって充電面倒だし、ケースがないとしまう場所なくてどっかに消えるんですよね(笑)

よくある中華ヘッドセットのようだけど、どうやら「創業館合同会社」という怪しい会社が輸入して日本で販売しているようだ。

f:id:itkotsukotsu:20210318000448j:plain

スペックは以下(らしい)

  • Bluetooth 5.1 対応
  • 対応コーデック: APTX, SBC, AAC

パッケージは日本向けに作っているのか、中華フォントではなく割としっかりしている。

説明書も入っていた。

f:id:itkotsukotsu:20210318000628j:plain

充電ケースはの充電端子はType-C で ケーブルも付属。Type-Cなのはうれしい f:id:itkotsukotsu:20210318000850j:plain

ケースに裏には販売店の名前と、バッテリの容量。

バッテリ容量は500mAh らしい。ケースのバッテリー容量だと思います。

f:id:itkotsukotsu:20210318000832j:plain

ヘッドセット本体の作りはしっかりしていて、ケースから取ると自動で電源ONになる。
ケースに戻すと自動で電源OFF。素晴らしい! f:id:itkotsukotsu:20210318001057j:plain

f:id:itkotsukotsu:20210318001201j:plain

ヘッドセットの音質は悪くない。

ただ、マイクを拾いすぎるのか入力レベルが非常に強くて、よくうるさいと言われる。

また、一定時間継続して接続していると、ノイズが入るようで相手にはうるさいノイズがずっと聞こえているそう。

ヘッドセットの問題って自分の声の音質が自分でわからないところだよね。

一生懸命話しても、届いていなかったりすると悲しい。

総合的に PZX C3を評価するとバッテリー持ちは良いし、ケースがとても良いです。

付け心地も悪くないので、快適にテレワークをしたい人にはお勧めの商品です。

Qualcomm® aptX™&Bluetooth5.1 Bluetooth ヘッドセット 耳掛け式 片耳 15時間連続使用 500mAh充電ケース付き Bluetooth イヤホン マイク内蔵 高音質 ミュート機能 ワイヤレス イヤホン 左右耳兼